ガンショップHBLTのブログ

M1911 シリーズ’70 ゴールドカップ ナショナルマッチ CAW製モデルガン ギャラリー

こんにちは、まえやんです。
今回はコルト・ガバメントと呼ばれる「M1911」より、「M1911 シリーズ’70 ゴールドカップ ナショナルマッチ」 CAW社製モデルガンについてギャラリー形式でアップしていきたいと思います♪

正面から

まずは「M1911」について。
アメリカのコルト・ファイヤーアームズ社(現コルト社)が開発したオートマティック・ハンドガン「M1911」は、アメリカ軍の制式拳銃として1911年から1985年までの間、第一次世界大戦からベトナム戦争まで74年もの間 用いられてきました。

正面から(2)

ベレッタM9に制式拳銃の地位を明け渡した後も、改良されながら特殊部隊やネイビーで使用され続けました。

正面刻印

中には、なんと90年以上もの間使用され続けてきた個体もあるそうです。
アメリカって、大量生産 大量消費のイメージがありますが、決してそうでもないのですね。

右面から

現在では、MEUピストルやその後継モデルM45A1 CQBPが採用されています。

右面スライド刻印

さて、ちょうどよく写真に出てきましたね「GOLD COP NATIONAL MATCH」。

右面フレーム刻印

ナショナルマッチとは、民間用に生産された「M1911」に、選抜された高精度のバレルを搭載、ハイレベルに組み込んだ競技専用のモデルのことで、1932年より10年にわたり約3000丁生産されました。

リアサイト

再生産も少しあったようですが、大きな更新がなされたのが1961年に登場した「ナショナルマッチ ゴールドカップ」です。

微調整可能なイライアスン可動リアサイト

パートリッジ型フロントサイト

乱反射を防ぐための溝が施されたスライド

調整可能なワイドトリガー

前後サイトとスライド上部の溝、トリガーが大きな更新点と言えます。

写真はモデルガンの箱、黒い発砲スチロールにミチッとセットされています。
7発装填のカートにブリキ感のあるマガジン。
蓋を開けて本体を見たとき、とても綺麗だな、、、と思いました。

シリーズ’70 ゴールドカップ ナショナルマッチ CAW社製モデルガン、いかがでしたでしょうか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

writer:まえやん

CAW M1911 ゴールドカップ ナショナルマッチ s70 HW ブラック 発火式モデルガン
CAW GM 7.5 ガバメント ミリタリーブラック M1911A1 発火式モデルガン
CAW GM 7.5 ガバメント ミリタリーコマーシャル M1911A1 発火式モデルガン
MGC 火薬 7mm 黄色 100キャップ
CAW 発火式 カートリッジ 45ACP用 8発

SNSでもご購読できます。