ガンショップHBLTのブログ

マルシン 「デリンジャー」 レビュー!

みなさんこんにちは、まえやんです。
今日はマルシン社のガスガン「デリンジャー」を紹介したいと思います!

とても有名な銃ですよね!
ルパン三世のオープニングで峰不二子がルージュの弾丸を込めて撃つ姿が印象に残ります。
女性が小さなバッグやホルスターで隠し持つイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

まさにこの写真のデリンジャー!
正確には「レミントン・モデル95・ダブルデリンジャー」といい、1866年から製造されているそうです。

1866年て、、、ギリギリ江戸時代!?(版籍奉還が1867年)
製造されたアメリカでは、西部開拓時代がはじまったばかり!?

調べててびっくりしました💦
意外と古い銃なんですね~。

まぁでも現代的なイメージを持っているということは、それだけこの銃の完成度が高く、そして愛されているということだと思います。

デリンジャー レビュー

今回ご紹介するのは、マルシン社が発売する「マルシン デリンジャー Value Spec.」6mmのBB弾を射出する、ノンカートのモデルです。
同じマルシン社からカートモデルや、小さいデリンジャーのさらに小さいミニミニタイプなど様々なモデルがありますが、こちらは後で紹介するとして、先にすすめていきましょう!

右側から。ステンレスが輝いていますね。

「MADE IN TAIWAN」の刻印がはいっています。

しかし小さい!
全長125mmで、女性の小さな手のひらの中に納まってしまいます。
重量は210gと軽いように思いますが、意外と重量感があっていい感じ!

右側から。
慣れてしまっていますが、改めてみると2本のバレルって特徴的ですよね。

フレーム中央にセーフティレバーがあります。
下げるとセーフティがかかり、トリガーが引けなくなります。

セーフティレバーをさらに回すと、このように銃身を開くことができます。

ここにBB弾をセットするわけですね~。
固定HOP式になっています。

銃口まわり。
インナーバレルが少し奥まっていて、真鍮色が目立ちません。
リアルっぽく見えてイイ感じ。

上から。
「Marushin Industry Co.,LTD.」の刻印が。

グリップの内側に穴が開いていて、ビスが2本見えます。

グリップの後ろはツルツルですね。

グリップ下からガスを注入して、いざ実射!
初速は60~61でした。この小ささからだと十分及第点じゃないでしょうか?

装弾数2発なので、サバゲーでのガンファイトには向いていないかもしれませんが、楽しめる一挺だと思います♪

今回紹介したのはこちら。

マルシン デリンジャー Value Spec. ABS Silver ガスガン 本体 6mm
ブラックのモデルもあります。

カート式モデルはこちら。

マルシン デリンジャー ABS Silver デラックスカート式 ガスガン 本体 6mm
マルシン デリンジャー HW Black デラックスカート式 ガスガン 本体 6mm
マルシン デリンジャー Wディープブラック デラックスカート式 ガスガン 本体 6mm
マルシン 6mm ガス デラックスカートリッジ デリンジャー 用 2発

小さなデリンジャーよりも、さらに小さいminiminiモデル。

マルシン MiniMini デリンジャー ABS シルバー デラックスカート式 ガスガン 本体 6mm
マルシン MiniMini デリンジャー HW Black デラックスカート式 ガスガン 本体 6mm
マルシン MiniMini デリンジャー ABS Black デラックスカート式 ガスガン 本体 6mm
マルシン MiniMini デリンジャー Wディープブラック デラックスカート式 ガスガン 本体 6mm

CAWより、発火式モデルガンも発売されています!
木製グリップがカッコイイ!!

CAW レミントン ダブルデリンジャー 2-line address 発火式モデルガン
CAW レミントン ダブルデリンジャー US PROPERTY HW 発火式モデルガン

いかがでしたでしょうか?
それではみなさん、よいガンライフを!

writer:まえやん

SNSでもご購読できます。