ガンショップHBLTのブログ

東京マルイ ライトニングホーク レビュー

こんにちは、ブログライターのDAIです。
ようやく梅雨も明けて、お外のサバゲーでは、ガスのシーズンがやって来ましたね。
今回は、先日購入致しました東京マルイさんの新製品「バイオハザード RE:2 レオン・S・ケネディ モデル ライトニングホーク」をご紹介したいと思います。

外箱

外箱からかなり凝ってますね。

ダンボールを開けたら中に木箱が入ってます。

ちなみにこの木箱、ゲームでも登場します。
ゲームだとレオン編ライトニングホークのダットサイト、クレア編だとイングラムのロングマガジンが入ってます。
まぁそれは置いといて、中を開けるとなんと6インチのスライドが付属しています!

10インチスライド

では、まず10インチスライドの方から。スライド左側。

スライド右側。きれいに刻印が入っています。

20mmのトップレイルにアンダーレイルが。
これは、光学機器乗せろと言わんばかりの構造ですね。

早速、東京マルイさんのマイクロプロサイトを載せてみました。
小型で軽いので結構使いやすいです。

リアサイトは上下左右の調整も可能になってます。

6インチスライド

さて、では6インチスライド。

10インチはブラックでしたがこちらはオールステンレスシルバー。
インナーバレルは同じものですね。
スライドを交換する際は、ここのボタンを押しながら、、、

反対のこのレバーを下にひねり、スライドを前進させて取り外し交換するだけ。とても簡単です。

リコイルスプリングも元々付いてるので、行く所で交換するのもありですね。

このスライドにはレイルが付いてない分、フロントサイトに集光&蓄光サイトが付いてます。

グリップ

そしてグリップ部分。木グリ風の樹脂製で、黒い部分は若干ラバーぽい滑り止め。

うん、綺麗な仕上がりです。

まとめ

撃ち味に関しまして、両方とも大型ハンドガンの強いリコイルがあり楽しいです。
初速は両スライドともに80前後。東京マルイのガスブロハンドガンとしては、なかなかの高初速。
バイオハザードの世界観の再現がしっかり出来ていて、いちファンとして良かったと思える出来栄えでした。

今回は、ここまで。よきサバゲライフを!

writer:DAI

ライトニングホーク マグナポートカスタム 本体
デザートイーグル用 スペアマガジン 27連

SNSでもご購読できます。