ガンショップHBLTのブログ

モデルガンに デコレーション・バレット を装着してみた!

こんにちは、まえやんです。
今回はタナカワークスの「S&W M36」発火式モデルガンに、C-TECの「ダミーブレット」を装着した模様を記事にしてみました!

S&W M36、小ぶりながらいい銃ですよね。
鑑賞用にもとてもいいものだと思います。

ただ、付属のカートをフルロードした時もなんですが、前からみた感じがもう全然カッコよくないんですよね。
やはり、カートの弾頭がシリンダーから覗いて欲しい、、、、。

そんな想いを実現するために生まれたのがこの商品、C-TEC「ダミーブレット」なんです。
美しく装飾するため、「デコレーションバレット」とも呼ばれます。

今回はコレをM36に取り付けて、より実銃に近い、美しい姿を再現したいと思います!

ただ組み込んでしまうと付属のカートはそのままでは入らなくなってしまい、発火することができなくなるのでご注意を!

まずはバレットを分解。

鉛色の弾頭パーツ部分に、円型の切り込みが入っていますね。
これをシリンダーのスリット円盤に嵌め込み、真鍮色のパーツで挟み込む形で固定していきます。

シリンダーの前方から弾頭パーツを入れ、、、

銃を下に向け、指で弾頭パーツをスリットに合わせ、落ちないように抑えます。

真鍮色のパーツの凸部分が手前になるようにシリンダーに落とします。

その状態でシリンダー内部を傷つけないように注意しながらマイナスドライバーにて締め込みます。
それを五つの穴の分だけ繰り返します。

キレイに装着することができました!!

う~ん、美しい。これは見違えましたね!

しかしながら、このように、付属のカートが入らなくなってしまいます。

そこで、この付属カートの弾頭を外し、短い空撃ち用のカートに変換します。

弾頭を外し、、、。

ダミーブレットに同梱のバネとを入れ、

バネと一緒に同梱されているパーツで蓋をします。


5発分作業して空撃ちカートの出来上がり。

デコレーションバレット装着時でも、きっちり納まりました!

この角度からだと、デコレーションバレットとカートが一体になって見え、より実銃に近い美しさになりました!

いかがでしたでしょうか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

writer:まえやん

C-Tec ダミーブレット タナカ SW Jフレーム M36等(5発)
C-Tec ダミーブレット タナカ ディテクティブ(6発)
C-Tec ダミーブレット タナカ M1917(6発)
C-Tec ダミーブレット タナカ M19 コンバットマグナム(6発)
C-Tec ダミーブレット タナカ パイソン(6発)
C-Tec ダミーブレット CAW SAA 45 COLT コルト(6発)

SNSでもご購読できます。