ガンショップHBLTのブログ

東京マルイ HK45 ガスブローバックハンドガン を触ってみた!

みなさんこんにちは!あさりです!
2回目の登場失礼します。

前回に続きまして、今回はガスブロハンドガンを初めて使ってみたレビューを書いてみたいと思います!

今回も店長の愛銃をお借りしております♪

本日の銃はこちら、東京マルイ HK45!!!!!

うーん。正直なところ見た目は前回の電動グロック18Cとあまり違いがわかりません・・・・・
とりあえず手にとってみます。

ん!?かなりずっしりしていてグロック18Cよりも重たく感じます。
しかもなんだか大きいような・・・・

前回のグロック18Cと並べて比較してみます。

やっぱり!HK45はグロック18Cより一回り大きい。
重さはグロック18Cが698gでHK45が782g(どちらも空のマガジンを装着した場合)
数字だけみると対して重さ変わらない感じですけど、持ち比べるとだいぶ重さの差を感じますね^^;

外観もちゃんと見比べると全然違います。
グロック18Cの方がシュッとしていて(伝われ^^;)女の人は使いやすそう。
HK45はゴツゴツしていて男の人が使いこなしていたらカッコいいだろうな〜って印象です。

HK45の気になる外観はアンダーレイル。

このアンダーレイルを使って色々とカスタムが出来そうですね♪

そしてマガジンキャッチボタン。

見た目の邪魔にならないように綺麗に作られていて、ボタンがかなり押しやすく、このマガジンキャッチボタンだけでHK45が好きになりました。笑
アンビ仕様(左右どちらからも使える仕様)なので左利きの方にもおススメですね!

ではマガジンにBB弾とガスを入れてみます。

初めてガスを入れるのでどうやって入れるのか分からずアタフタしました^^;
店長に教えてもらい、ガスを注入!

シューッ!!!

おお〜!!どんどん入っていく!!マガジンが冷たくなってきました。
ガスを入れるとこんなに冷たくなるんですね〜。

少し手で温めた方が初速があがると教えてもらったので、マガジンをしばらく手で温めて。。。
早速撃ってみたいと思います!

では、早速実射してみます。

バスンッ!バスンッ!!

ほぉ〜。。。電動のG18とは撃った感じが全然違う!?
ブローバックがあるので撃った時の反動がすごい。。。
迫力ありすぎて少し撃つのが怖いくらいです^^;

でも実銃さながらの迫力は癖になりそう。

撃ち終わりました。
撃ち終わりが分かりやすいのはいいですねw

電動グロック18と比べるとHK45の方が初速はありました。
(前回電動グロック18Cの初速は64~65m/sでした。)

今回はガスブロHK45を触ってみました。
電動のグロック18Cと比べると、
うーん。。。どちらにも魅力があって甲乙つけがたい。。。

またお会いしましょう^^

writer:あさり

東京マルイ HK45 ガスブローバック ハンドガン
東京マルイ HK45用 スペアマガジン ガスブローバック ハンドガン用 26連
東京マルイ HK45 ロングマガジン ガスブローバック ハンドガン用 40連
東京マルイ CQ フラッシュ
東京マルイ マイクロライト CQX
東京マルイ LED PRO ライト

SNSでもご購読できます。