ガンショップHBLTのブログ

東京マルイ 電動グロック18C を触ってみた!

こんにちは!あさりです!
初めてブログに登場します。

今日は店長のまえやんさんにブログを書いてみてと指令を受けたので、店長愛用の電動グロック18Cについてブログを書いてみます!

電動ガンを実際に試射するのは初めてです!

こちらがお借りした電動グロック18Cです♪

東京マルイのグロックシリーズの中で唯一の電動ガンです!
写真では何度も見ていますが実際に見てみるとおもちゃのような感じはなく、かなりリアルです!!

持った感じは、、、おおっ!、、なかなか重い、、、
実銃もこれくらいの重さなのでしょうか。。

一応本体の重さを調べてみると、
実銃は約620gで電動G18cは約698 g(空のマガジンを装着した場合)と、やや電動G18cが重たいようです。

手が小さい方なので、少しグリップは大きく感じました。

スライドには Glock 18C AUSTRIA と刻印されていて、オーストリアで生まれた幻のマシンピストルだとか。

今日はリポバッテリーを使って動作してみます。

リポバッテリーを使用する時は専用のコネクターが必要で、そのコネクターがとてつもなく硬くて入れにくいとのことだったのですが、店長のコネクターは慣らしが完璧ですんなり入りました^^;

が、コードがうまく収納出来ず手こずりました^^;

次にマガジンにBB弾を入れてみます。

初めてBB弾を装填しましたが、BBローダーを使うとプチプチプチとハマって気持ちいいですね!

では、早速実射してみます。

バスンッ

バスンッ

バスンッ

ほ〜。なるほど。
何とも言えない快感です。。。

これは一度屋外で撃ってみたい衝動に駆られます・・・・

一応初速を計測してみました。

1回目

2回目

正直なところどのくらい初速があればいいのかわからないのですが、店長曰く65m/sあれば十分だとか。

今まで電動ガンよりガスガンの方がかっこいいと思っていたのですが、実際に触ってみると電動ガンの良さを実感することできました。

てことで、次回はガスガンを触って電動ガンとの違いを比較してみたい気持ちがワクワク湧き上がってきました!店長!ガスガンの用意お願いします!!!

またお会いしましょう^^

writer:あさり

東京マルイ 電動グロック18C
東京マルイ 電動グロック18C スペアマガジン
東京マルイ バッテリー マイクロ500 電動ハンドガン 電動コンパクトマシンガン用 ニッケル水素 7.2V/500mAh
G-FORCE Noir LiPo 7.4V 560mAh 電動ハンドガン リポバッテリー コネクタ セット

SNSでもご購読できます。