ガンショップHBLTのブログ

冬でも使えるハンドガン!

リコイルがリアルで人気な「ガスブローバックハンドガン」ですが、寒さでマガジンが冷えると動作に必要なガス圧が得られなくなり、活躍できなくなってしまいます。

今回は真冬でも使用可能なハンドガンを紹介します!

東京マルイ 電動ガン グロック18C

グロック18C

人気のグロックから最強のフルオートモデル。

スライドのブローバックこそありませんが、外観の精緻さはガスガンにも劣りません。
正規品のオプションパーツも多く販売されているため、初心者にもおすすめです。
標準のマガジンの装弾数は30発、100連射のロングマガジンも選べます。
季節を問わない電動ガンの中でも、この人気のグロック18Cがセカンドアームにおすすめです。

全長 201mm
銃身長 105mm
重量 678g(バッテリーをセットした重さ)
装弾数 30発
動力源 7.2Vニッケル水素マイクロ500バッテリー

 

東京マルイ 固定スライドガスガン SOCOM MK23

ソーコム Mk23

BB弾を発射する際、スライドがブローバックせずに固定されたままのガスガンを固定スライドガスガンといいます。
ガスブローバックは冬になるとマガジンの冷えにより動作が鈍くなりますが、固定スライドガスガンだとマガジンは冷えにくく、さらにガス圧をスライドのガスブローバックに利用しない分BB弾の発射に集中できるため、外気温マイナスでも使用が可能です。

また、この銃にはサイレンサーが付属しており、装着すると発射音がかなり押さえられます。敵はどこから撃たれたのか分からない状態になるので「奇襲」「隠密」などといった実戦さながらの作戦を遂行できるのもうれしいところ。

全長 245 mm / 427 mm(サイレンサー装着時)
銃身長 133 mm
重量 850 g(空マガジン含む)/ 1,200 g(フル装備時)
装弾数 28発+ 1 発(1発は本体に装填した場合)

 

マルシン FN Five seveN CO2 GasBlowback

main_image_nf57

ガスブローバックガンの難点は気温が低いと正常に動作しないこと。この商品は、その難点を克服した画期的なガスガンです。
気化性能の高いCO2(炭酸ガス)を使用することで、外気温マイナスでも動作が快適に!

ブローバックのリコイルは鋭く重く腕に”ガツン!”と衝撃がきます。さらに命中精度が高く20mでもヘッドショットが可能です。アイテムイメージ

CO2カートリッジをマガジンにセット、強力なリコイルが魅力!

全長 208mm
銃身長 210mm
重量 800g
装弾数 22発

 

真冬にサバゲーを大いに楽しめ快適にお使いいただける、3つのハンドガンを紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?
もちろんオススメのハンドガン以外にも素晴らしいものもありますよ。

writer:タカダ

SNSでもご購読できます。