ガンショップHBLTのブログ

コスプレにエアガンを使用するときのご注意!

少し暑さもやわらいできました、そろそろハロウィンのシーズンです!
コスプレイヤーの皆様は、準備を始めておられるのでしょうか?

そういえば名探偵コナン”安室透”の銃が良く売れてますね~!

東京マルイ No.13 H&K P7M13 10歳以上エアーHOPハンドガン

さて、コスプレにエアガンを使用する際のご注意を5点挙げてみました!

1.参加する施設・会場のレギュレーション(規定)をよく確認する。

サバゲーフィールド内で持ち込む分にはもちろん全然OKなんですが、
USJなどの施設では全く持ち込めないところもありますので、ご注意を!

武器状の製作物(おもちゃ、手作りを含む)の携行はお断りします(ただし、パーク内で販売しているおもちゃなどを除く)

https://www.usj.co.jp/serviceguide/rule.html

2.BB弾や動力を持ち込まない

持ち込み可能な施設や街中に繰り出す場合は、ぜっっっっったいにBB弾やガスを使用しない、持ち込まないこと!
もちろん電動ガンのバッテリーや電池も同様ですよ。
マガジンやカートの中をよくよく点検しておきましょう。

 

3.銃口に工夫を検討する

銃口を黒いパテで埋めるなど、まったく発射できようがないようにしていれば弾の出ようがないし、ホンモノのポリスメンに職質されたときなんかに安心ですよね!

 

4.常にセーフティロックを

BB弾も動力もないので弾なんか出るわけねぇじゃねぇか、なんてことを言われるかもしれませんが「万が一」に備えて安全装置をセーフティーに。
トリガーにも指を掛けないように徹底しましょう!

 

5.銃口を人に向けない!

弾が入っていてもいなくても、銃口を向けられるとホントに怖いです。ゾッとしますよね。
銃口を向けていいのはサバゲーフィールド内のゲーム中だけ、冗談でも絶対に人に向けちゃだめですよ!
軽く銃口を向けただけで、向けられた人に殴られたって話、聞いたことあります💦

 

以上5点でした!
コスプレに銃器を用いるのはとてもカッコイイですよね、安全第一でハロウィンを楽しみましょう~♪

writer:まえやん

SNSでもご購読できます。