ガンショップHBLTのブログ

オススメのショットガン!

初めまして、ブログライターのDAIと申します!

ライフルのように連射はできなくても、広がるように弾をばらまくショットガン。
ショートレンジでの撃ち合いでは有利に戦いを展開できることも多い、ロマンあふれる銃種ですよね。
今回は、東京マルイのショットガンをレビューします。

ショットガンには、エアーの力を使って弾を発射するエアーショットガンとガスの力を使って発射するガスショットガンがあります。
まずは、年中いつでも使える楽しいエアコッキングのショットガンからご紹介!

エアコッキングショットガン

M3 スーパー90

M3 スーパー90

全米のSWAT隊員達から最高の評価をされているM3 スーパー90は、M3シリーズの中でもストック付きの長いタイプ。脇で銃を支えるため安定した射撃が期待できます。

M3 ショーティ

M3 ショーティ

M3 ショーティはソードオフという銃身を切り詰めた短いタイプで、取り回しがよく狭い空間で能力を発揮します。
別売りのストックアダプターやレイルを付ければ、このようにカスタムも施せる逸品です。


レイルを付ける事により拡張性が増して光学機器も載せられるようになります!

SPAS12

スパス12

こちらのショットガンは、バイオハザートコードベロニカでクリスレッドフィールドが使用するショットガンでもあり、ハウスオブザデッド3のメインウェポンでも登場します。

画像はジュラシックパーク登場時のSPAS12

他メーカー製品になりますが別売りの折りたたみストックを付ければより安定した運用が可能。ただ、コッキングが少し固いのでご注意を。
見た目もカッコいいので欲しい!

 

続いてガスショットガンをご紹介。寒い季節、ガスタンクが冷えると使用がかなり厳しくなりますが、この時期だと元気よく動きます!

ガスショットガン

M870タクティカル

M870タクティカル

初期装備で20mmレイルが付いており、光学機器も載せれるスグレモノ。
アンティーク調のレトロな雰囲気が好きな人にはウッドストックタイプもありますが、こちらはレイルなしなのでお好みですね。

M870ウッドストックタイプ

M870ブリーチャー

M870ブリーチャー

M870のソードオフタイプになっておりコンパクトなのでCQBでの取り回しも良く使いやすいですね。
地の利を得ればショットガン最強か!?

KSG

KSG

ジョン・ウィックでも登場するガスショットガンKSG。


グリップより後方に弾倉や機関部があるブルパップタイプで、以外とコンパクトで取り回しもGood。トリガーを引いたままコッキングして撃つラピッドファイアは使えないので、従来のショットガンを使ってた人は慣れるまで時間掛かるかも。
レイル付きで光学機器も載せれるようになってます。

以上6種のショットガンを紹介しました。いかがでしたでしょうか、気に入ったショットガンはありましたか?
好きなショットガンを手に入れて、いざサバゲーに繰り出しましょう!

writer:DAI

SNSでもご購読できます。