ガンショップHBLTのブログ

ガスライフルのススメ

皆さん初めまして。
この度ブログの執筆を担当させていただきます、クルツと申します。

さて、日本各地では例年の猛暑を通り越して「酷暑」となる日が続いております。

こういう暑い日が続くと、お外に出て遊ぶことも、ましてやサバイバルゲームなんて炎天下で迷彩服着ていられる気力も、お仕事やアルバイトや学業でそんな悠長なこと言ってる余裕すらもなくなってしまいそうですよね…。

そんな暑い日こそお勧めしたいものがあるんですよ皆さん!!

ガスライフルって言うんですけど!!!!

と言うことで本日の記事では、「おススメのガスライフル」を、私の独断と偏見で紹介していきたいと思います。

 

ガスガンって何ぞやって方も居られると思いますので簡単に説明いたしますと、

“ガス(フロンガス)を放出させてBB弾を発射させるエアーソフトガン”

のことです。

一般的に知られるエアーコッキングガンや電動エアーガンとは異なり、気化したフロンガスを使います。また”ガスブローバック”と名の付くエアーガンは、発射と同時に実銃同様の動作や反動(ブローバック)を楽しむことができます。

この記事を読んでいる方の中にも、「あ、ハンドガンなら持ってるよ!」や「撃ったことある!ブローバックかっこいいよね!」とご存知の方も居られるかと思いますが…。

今回はハンドガン以上の大迫力のブローバックと射撃を楽しめるガスライフルを、メーカーと機種から紹介します。

東京マルイ M4 MWS  & 89式小銃

エアーソフトガン各社からガスブローバックライフルを販売しているこの時代…ついにあの東京マルイからも待望のガスライフルが販売されました。

東京マルイ製ガスライフルの特徴としては、従来のガスブローバックハンドガンや電動エアーガンで培ってきた命中精度の高さにあり、新品を購入してホップアップの調整さえすればすぐにでもゲームに使用できるところです。

また機構部は”ZET システム”というオリジナルの機構が組み込まれており、他社製ガスライフルと比べて非常に壊れにくいものになっています。

そして国内外のカスタムメーカーからも、東京マルイ製品向けのカスタムパーツも豊富に発売されていることから、より高い命中精度や強烈なブローバック、お好みの外装カスタムなどもできることでしょう。

東京マルイ M4 MWS のショップページはこちら

東京マルイ 89式小銃 のショップページはこちら

 

KSC MASADA  &  Mega MATEN

高い実射性能と溢れる高級感を両立したエアーガンを数多く販売するメーカー、KSCのガスライフルです。

KSC製ガスライフルの特長は前途の通り、実射性能の高さと外装の高級感にあります。

一部の機種では実銃メーカーの正式なライセンスを取得した外装で材質や刻印が実銃同様であることから、観賞用としても大満足の一品となっています。

また”システム7”というオリジナルの機構が組み込まれていて、他社製ガスライフルを凌駕する素早くキレの良いブローバックを実現すると共に、命中精度を向上させるホップアップシステムと併せ、ゲームで使用しても大満足間違いなしの逸品です。

KSC MASADA のショップページはこちら

KSC Mega MATEN のショップページはこちら

 

VFC HK416MP5A3

リアルな外装の機種を多数販売しているメーカー、台湾に拠点を置くVega Force Company(VFC)のガスライフルです。

VFC製ガスライフルの特長は、他社製品に追随を許さない程のリアルな作り込みにあります。

ドイツの実銃メーカー”ヘッケラー&コッホ社(H&K)”の正式ライセンスを取得していることから、本体に印字されている刻印もリアルに、ライフル本体も実銃と同スケールで製作されています。

また海外製ガスライフルは、日本で使用されているフロンガスよりも高圧のガスを使用することから機構部も相応のものが組み込まれていて、ド迫力なブローバックを体感することもできます。

観賞用としても最高級の逸品であり、ゲームで使用すればガスライフルと共にリアルな戦場を全身で感じられることでしょう。

VFC HK416 のショップページはこちら

VFC MP5 A3 のショップページはこちら

 

いかがでしたでしょうか?

ガスライフルは装弾数や命中精度から電動エアーガンに引けを取ってしまうこと、コストや不調となった時の修理などから敷居が高く、中々手を出しにくいと思われる方もいるかと思います。

しかし!! しかしですよ!!?

この暑い時期だからこそ快調に動き

電動エアーガンより素早い射撃!!

実銃のような反動を体感すれば!!!

 

きっとあなたも「ガスライフルが欲しい!」と思うようになるでしょう!

そして遂に購入した暁には、後悔以上の快感を得られるでしょう!!

最後に、ガスライフル大好きな私から一言…。

「ガスライフルが欲しい」と心の中で思ったならッ!!
その時スデにガスライフルの購入は終わっているんだッ!!!

writer:クルツ

SNSでもご購読できます。