ガンショップHBLTのブログ

ライラクス(LayLax)の一品!

みなさん、こんにちは!
今回はライターのみんなで「ライラクスの一品」を挙げてみました。
ライラクス(LayLax)とは、エアガンのカスタムパーツを中心に、装備品、消耗品、そして本体など多岐にわたる商品を展開する、エアガンに慣れしたんだ方にはおなじみのメーカーです。
それでは順番にどうぞ!

BCブライトバレル(電動ガン用)

恐らく個人的に一番お世話になっている電動ガン用カスタムパーツです。
低価格、入手のしやすさ、機種ごとの長さバリエーション、真鍮製ゆえの加工のしやすさ、純正よりも少しタイトな内径6.05mmの程良さで、ちょっとだけカスタムしてみたいと言う方にもオススメな商品です。
by クルツ

M4/M16トリガーロックピン

カスタムで開け閉めしていくと、こいつもすぐなくなります。
六角で締め込んで、ネジロック剤盛ってあげたらまず取れてくることがなくなる。
by アッキー

M4/M16メタルフレーム専用フレームロックピン

M4系のアッパーフレームとロアフレームのガタつきがこれ一つで解決するパーツ。
開け閉めするとどうしても緩くなり紛失しやすいパーツなので、凄く重宝している。
プラのフレームやアッパーの場合も取り付け可能だが、締めすぎるとフレームやアッパーが破損するので自己責任で。
by アッキー

ハンドガン用 バイトマグ ポーチ(クイックマグホルダー)

ハンドガンのオープンタイプのマガジンポーチ。
ドライバーさえあれば、取り付け簡単!
ただしネジの緩みだけは、頻繁にチェックした方がいい一品です。
by DAI

デルタストライクバレル

流速専用なので普通に組んでしまうと初速は落ちてしまうが、40m位であればまっすぐきれいに飛んでいきます。
弾の保持力が、三点になるので左右のぶれがないからだと思います。
by イサミ

ワイドユースメタルチャンバー

G&GのTR16 MBR556に使用。
純正品よりホップ調整幅が広く、ホップがしっかり掛かるようになりました。
by ゆずる

クイックデルタスリングV TYPE-2

3点スリングが欲しくて購入。BOLTのMP5Jで使用。
安価な割にしっかりしていて、スリングの固定と解放もしっかり出来、使い易いと思います。
by ゆずる

KSGショトシェル クイックワイドリリースレバー

KSGの最大の短所は、ブルパップのリロードのやりにくさでしたが、このレバーを取り付けるとマガジンリリースがかなり楽になります。取り付けは簡単です。買って損はないと思います。
by タカダ

早巻き君Jr

多弾マガジンの巻き上げは結構めんどくさいものですよね、それを電動で行ってくれる、便利なヤツです!
ゲームの準備でモタモタしてしまう私にとっては必須の一品になりました~♪
by まえやん

コルセットリグ

いや、私が付けるわけじゃありませんよ?これをですね、女の子が着るとですね、身体のラインがとても良く出てセクシーなわけです。サバゲーで見かけると一日が幸せになります。
by まえやん

 

様々な商品が挙げられましたね、それだけライラクスの商品展開がスゴイ!と感じられました。
ライラクスにはマニアックな商品が勢揃いしています。
今年は私もカスタムパーツを集めて組み込みに挑戦したいと思います!

writer :まえやん

SNSでもご購読できます。