ガンショップHBLTのブログ

古い電動ガンを直してみよう! その5 グリスアップ編

皆さんお久しぶりです、クルツです。
皆さんは2019年のゴールデンウィークは如何お過ごしになられましたでしょうか?
僕は4月丸ごと仕事で海外出張に缶詰にされて思いっきり死にかけてます(笑)

さて永らく更新できていませんでした古い電動ガン再生計画ですが、前回はシム調整まで無事に終わりました。
今回はいよいよ組み立て前最後の調整でもあるグリスアップを行っていきたいと思います。
それでは早速いってみましょう!

続きを読む

電動ハンドガンが動かない!

電動ハンドガンが死んだ。
冬の時期を乗り切った、まさに相棒と呼んでいいグロック18C。
満充電バッテリーをつないでトリガーを引いても、全く動かない。
どうしたんだよっぉぉぉぉぉ!
私は信頼するガンスミス、クルツ氏に連絡を取ってみることにした。

続きを読む

サバゲーから帰ったら、エアガンのメンテナンス!

こんにちは、サミーです!!
今回はサバイバルゲームから帰ってきてからの、エアガンの簡単なメンテナンスについてお話させていただきます!!
楽しいサバゲーから帰ってきて美味しいご飯食べてお風呂で体をリフレッシュさせてさぁ寝ますか!!ってなると思いますが、人間と一緒で銃もリフレッシュさせてあげましょう。

続きを読む

古い電動ガンを直してみよう! その4 メカボックス・シム調整編

皆さんこんにちは、今回もやって参りました古い電動ガン「東京マルイ CAR-15」再生計画。
実況は私、エアガンの外装カスタムをしようと足りないパーツを買いに奔走しているクルツがお届けします。
解説も私、買い足した外装パーツが何故か買った後に部屋の倉庫から転がり出てくるクルツがお届けします。

続きを読む

ガスブロ ハイキャパ5.1を分解!

お久しぶりです、アッキーです。
今回記事にしたのはガスハンドガンの分解・組み立てと言うことで、手持ちのガスハンドガンで愛用している東京マルイから発売されている「ハイキャパ5.1」。
長年整備しながら使用していますが、良い機会なのでフル分解して行きます。

続きを読む

ガスハンドガンの分解 ~スライド編~

お久しぶりです。DAIです
今回は、ハンドガンのスライドを出来る限りの分解をしていきたいと思います。
対象は、東京マルイから昨年に発売されたUSPのフルサイズです。
見た目気持ち悪くなってるので、全然違うとか言わないで下さいねー

続きを読む